Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

自分にあった園を見極めるにはどうすればいいですか。

京都府の中にはたくさんの保育施設があり、園の立地を生かした保育や特色なども様々あるので、ぜひ就職フェアに行ってたくさんの園を回ってみてください!事前に就職フェアのサイトに載っている園の紹介ページを見て、気になった園を探しておくと当日スムーズに回れますよ♪そして、ブースで話を聞くだけでは、イメージが湧きにくいと思うので、園見学や1日ボランティアに行ってみるのもおすすめです!実際の保育や先生たちの様子を見て自分に合った場所を見つけてくださいね☆

たかがみねこども園

みはる先生、4歳児クラス担任