Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

なぜ就職する際この園に決められたのか

電車で通いやすい場所にあるところですね。残業や有給取得のしやすさに魅力を感じました。園見学に来た時に先輩の先生が「こんにちは~」って優しく迎え入れてくれたあたたかい感じが良かったなって思いました。あとは、マンモス保育園のようなところはちょっと嫌だなって思っていたので、小規模な保育園であることも惹かれた理由ですね。 就職フェアに行った時に永興くじょう保育園のブースに行って、資料とかをもらったことがきっかけですね。ピアノが苦手だったので、採用試験でピアノがなかったこともいいなと思いました。

永興京都駅みなみこども園

近藤せんせい、花園大学、経験年数4年