Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

何故そこに就職しようと思ったのですか。様々な縁がある中でそこにしようと思ったきっかけは何か。

就職しようと思ったきっかけは、身近な場所で自然に触れることができたり、たくさん遠足や行事があるからです。椥辻こども園には、田んぼや農園庭など自然に触れながら保育をできる場所があります。身近な場所で自然に触れたり、遠足や行事がたくさんあることで、私も子どもたちと新しい発見や体験をでき、子どもたちと一緒に楽しみながら保育ができると思ったからです。私自身も自然が大好きで、田んぼなどで子どもたちとたくさん身体を動かして遊んでいます! 是非一度園見学に来てみてください!

椥辻こども園

京都文教短期大学