Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

お休みの日のプライベートとしての時間は取れるのですか。

はい。しっかり取れますよ。私は子どもが2人います。お仕事の日は中々ゆっくり遊んだりお話したりする時間がないので、お休みの日の前の日は家族で映画を見たり、ドライブしたりしています。お休みの日は子ども達と相談して遠くにお出かけしたり、お友達の家に遊びに行ったり、思いっきりお休みを満喫していますよ!お休みの日を楽しまないと、お仕事も頑張れないのでお休みとお仕事の日をしっかり分けています!次の日「昨日○○行って楽しかったよー!今度行ってみて」と職員同士で楽しく会話したりするのも楽しいです!

かすがのえんこども園

みか先生、文教短期大学