Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

園を決める際に大事なことはなんですか?

私は就職先を決めるにあたって、45園ほど園見学をさせて頂きました。その中で、まんいんじこども園は先生方や子どもたちが明るいところなど園全体の雰囲気の良さを感じ、この園で働きたいと思い、決めました。色々な園のホームページやパンフレットなどから自分に合った園を見つけることも大切ですが、実際に行ってみないと感じられないこと分からないことが多くあると思います。実際に園に行ってその園の雰囲気を確かめ、知ることがとても大切だと思います。

まんいんじこども園

名前:K 担当クラス:2歳児