Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

今の園に就職しようと思った理由(決め手)はなんですか

私は、自分が通っていた保育所に就職しました。また、学生の頃には、2回の保育園実習を、母園で受けさせていただき、その時に、『どの子も育つ』という保育理念のもと、一人一人の育ちを考えながら、子どもたちに関わる、保育士の方々の熱意に惹かれ、私も「こんな保育士になりたい!」「ここで働きたい!」と思ったことが、きっかけの一つです。また、園庭には、大きな築山があり、木のぬくもりを感じることができる園舎、たくさんの自然に囲まれながら、のびのびと育つ、子どもたちの元気な姿を見て、子どもの育ちに寄り添える保育士になれるよう、頑張っていきたいと思いました。

朱七保育所

8年目 1歳児クラス