Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

保育士になってよかったなと思うことややりがいを感じることは何ですか?

保育士になって良かったと思うことは、子どもたちが昨日より今日…今日より明日…と日々成長していく姿を身近で感じていけることです。子どもたちの『できた!!』という時の笑顔はとても輝いています。子どもはもちろん、保護者の方や職員と共有し、一緒に笑顔になれることも保育士の魅力の一つだと思います。そんな子どもたちが卒園し、大きくなっても保育園に会いに来てくれた時、新たに成長した姿を見て、この仕事をずっと続けてきてよかったな~とやりがいを感じる一瞬です!!

川島保育園

保育士 0歳児