Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

保育士になってよかったなと思うことややりがいを感じることは何ですか?

私は保育士になって8年目です。保育士になって良かったと思うことは沢山あります。4月から3月まで子ども達を1年間担任すると、4月に出来なかったことが3月には出来るようになっていたりと、子どもの大きな成長を感じることが出来ることや、進級時に保護者の方から来年も先生に担任してほしいと言っていただけることがあり、その時はとても嬉しく思っています。楽しいことだけじゃなく大変な事ももちろんありますが、それ以上のやりがいを沢山感じられます!一緒に子ども達の成長を見守りましょう!

まんいんじこども園

S.T 8年目