Q&Aコーナー

幼保学生たちのリアルな質問に、保育の現場から回答します。

思い出に残った行事はありますか。仕事での1番の思い出はなんですか?

僕は万因寺こども園に来て、7年目です。園に就職してもう7年経つのか!と驚くほど毎日が早く過ぎていきます。毎日元気なこども達に囲まれて、楽しく仕事をしています!どの行事もしっかり思い出として残っていますが、特に思い出に残っているのは年度末にある発表会です。どの学年も練習を頑張って来て、保護者の方に見てもらった時のこども達の表情が最高にカッコいいです!!毎年ここまで成長したんだな、大きくなったんだなといつも感動しています。仕事の1番の思い出は1年目で担任をした子ども達の卒園式です。大きな成長に嬉し涙を流したことが良い思い出です。

まんいんじこども園

名前:S 担当クラス:2歳児